アートで広げる子どもの未来プロジェクト2025

このプロジェクトでは、知識の蓄積だけでなく、互いの価値観を共有することで、多様性を認める寛容な考え方や新しい価値を創造する力を育んでほしいという想いを込めてワークショップを企画しました。

青いお花が好き♡
   ネコのミーちゃんが好き♡
      プルルンなサクランボが好き♡

         デレデレっと過ごす土曜日が好き♡

          そんなワタシのキモチを思いっきり描いて、

                顔出し看板を一緒につくろうっ!‼

青いお花が好き♡
ネコのミーちゃんが好き♡
プルルンなサクランボが好き♡

デレデレっと過ごす土曜日が好き♡

そんなワタシのキモチを思いっきり描いて、

顔出し看板を一緒につくろうっ!‼

参加学年:入会児童
参加人数:23名

発想力を最大限に発揮してもらいたいというご希望があり、ご応募いただきました。

始めに、コーチはじめさんがお手本を描きます。

コーチはじめ先生は顔にも絵の具をつけていました。

絵の具と筆、スポンジ、指を使いながら描いていきます。

「自分が元気になる時」を想像しながらキモチを表現していきます。

作った看板を身につけてみんなの前で発表しました。

完成品をもってパチリ!

© 2021 アートによる新生ふくしま交流事業